飛鳥寺(法興寺)交通アクセス案内地図

Visit to Asuka-dera Temple Nara

初夏の飛鳥・明日香の花散歩は最高・飛鳥寺の飛鳥大仏は見事です

平城遷都1300年が楽しみ・好評奈良公園花散歩法隆寺花散歩ならまち花散歩明日香散歩飛鳥寺花散歩

奈良市アメダス天気予報時系列予報週間天気便利降水レーダーWeather奈良県観光明日香観光好評長谷寺散歩

・奈良県明日香村にある飛鳥寺(法興寺)は日本最古の仏教寺院です。飛鳥寺は現在静かな明日香の田園風景の中に建っていますが、1300年以上前にはここが都で飛鳥寺の大伽藍が立ち並んでいました。飛鳥寺には当時の大伽藍の礎石や貴重な瓦が残されています。また飛鳥寺の堂内には有名な飛鳥大仏(銅像釈迦如来坐像)が安置されています。飛鳥寺は日本の仏教の歴史や日本の古代国家発祥の地を探る手がかりが、多く残されています。大化の改新の舞台となった曽我入鹿首塚や近くにある甘樫の丘の散歩も楽しみです。甘樫の丘からは明日香・飛鳥の地を一望できます。・詳しい情報は飛鳥寺花散歩をご覧下さい。便利な飛鳥寺への交通案内地図を用意しました。活用下さい。

*飛鳥寺・法興寺へは飛鳥大仏前バス停から徒歩1分です

飛鳥寺・法興寺周辺地図

・飛鳥大仏前バス停から飛鳥寺・法興寺への交通アクセス地図は下です(地図は移動、拡大、縮小など操作できます)


大きな地図で見る

 

*飛鳥寺へは橿原神宮前駅から赤かめバスが便利です

橿原神宮前駅地図

@        近鉄橿原銀宮前駅東口から下車してください

A        東口バス2番乗り場から、赤かめバスに乗車下さい

B        赤かめバスの時刻表はこちらです(便が少ないので事前にチェック下さい)

C        乗車時間は10分から22分です(バスのルートによって異なります)

D        飛鳥大仏前で下車してください

・橿原神宮駅前から飛鳥寺までの交通案内ルートマップ・アクセス地図は下です(地図は移動、拡大、縮小など操作できます)


大きな地図で見る

 

・バスがない場合徒歩40分で行くことができます

・赤かめバスは飛鳥駅からも乗車できます(バス乗車約30分)

*大阪阿部野橋駅から橿原神宮駅へは近鉄大阪線急行で39分です

・大阪阿部野橋駅から橿原神宮駅への交通案内ルートマップ・アクセス地図は下です(地図は移動、拡大、縮小、列車情報表示など操作できます)


大きな地図で見る

 飛鳥寺のある明日香村は田園風景が広がるのどかな地域です。1300年以上前には都として華やかな地域だったようです。ゆっくり散策すると、古の都が見えてくるかもしてません。古代のロマンを感じられる場所です。

詳しい情報は飛鳥寺花散歩明日香・飛鳥散策をご覧下さい

トラベルチャオに戻る

出かける前にチェック横浜鎌倉の気象防災リンク 

私たちのページはリンクフリーです

Free Link to Our Pages

引用なども自由にどうぞ

便利な奈良交通案内地図

平城京平城宮交通地図 奈良平城宮朱雀門交通地図 飛鳥歴史公園高松塚古墳交通地図 奈良市ならまち交通地図 浄瑠璃寺交通地図 法隆寺斑鳩交通地図 春日大社交通地図 西の京唐招提寺交通地図 奈良長谷寺交通地 飛鳥寺交通案内地図 長谷寺交通案内地図 奈良東大寺交通案内地図 奈良国立博物館地図

リンクページ

奈良花旅花散歩 トラベルチャオ 春日大社花散歩 當麻寺 斑鳩法隆寺花散歩 西の京歴史の道花散歩 奈良大乗院花探訪 長谷寺散歩 飛鳥・明日香花散歩 飛鳥寺花散歩 東院庭園 奈良市ならまち花散歩 遷都1300年平城京花散歩 平城宮朱雀門 奈良公園花散歩 浄瑠璃寺岩船寺 明日香散策平城宮大極殿 京都はんなり花旅集 東福寺花散歩 錦市場探訪 奈良猿沢池 平安神宮花散歩 嵯峨野花散歩 京都夏の花 奈良花の街